プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


今年も早いものでもう、終わりです。
今年1年、色々ありましたが、禁煙を決意できた事は私にとって良い成果だったでしょう。吸いたい気持ちと葛藤しながら、大げさですが、禁煙を通して自分の気持ちと向き合えたと思いますあっ、これって禁煙した人だけ分かる事だと思うタバコはもう吸わない、吸わないつもり(笑)、でもタバコ吸ってて、禁煙出来た経験は良かったかも。

それと、先日買った電子タバコ。もう吸う気にもならなくてほったらかしてたけど、昨日勇気を出して吸ってみた。初めて吸った時は、本当に激マズだったけど、味に慣れたのかそこまでマズくはなくなっていた。なんだったんだ、この間のマズさは・・・。
何度かふかしてみたけど、う~ん・・、いつ吸うのを止めたらいいか分からない感じ。タバコだと減っていくからこの1本吸ったら終わりとか、あとはニコチンが補給されてからの満足感があるけど、電子タバコに足らないのは、満足感だな。うん、でもそれはノーニコチンだから無理っぽい。
これで、いまから禁煙するのはきつそうだよ。吸ったらますますニコチンが恋しくなりそう。減煙なら出来るかも。あ~、でももう飽きたな。カートリッジは返品してて良かったな

来年も、続けます。では、良いお年を。ご訪問頂いていた方々、来年も宜しくお願いします


FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。



テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ついに100日経過結構、早かったな。
タバコ吸いたい気持ちと、実際に自分がタバコをくわえて火を付ける事は今はなんだか別な気がする。喉もとの懐かしさはあっても、吸おうとは思わない。ちょっと、矛盾した感じだけどその気持ちが今の正直な所。仮に、今吸ってもまずは、煙にむせたり・まずっ・苦っ、て言う不快感がまず来る事は分かっているからかもしれません。
毎月の生理前のイライラでタバコ吸いたくなっていたので、今月はマメにホルモンバランスを整える様に豆乳を飲んでいます。それと、豆腐や納豆を食べたりしてる。その効果か、たまたま今月の調子がいいだけかは分からないけど、先月よりもイライラせずに過ごせてる。
それと、ここまでなんとかやってこれたのは、このブログのお陰もあるかと。色々な人に、コメントもらったりして、嬉しかったし次は200日、目標かな。


FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日職場の女の子が喫煙所でタバコを吸っていた。タバコを吸うことが意外な感じの子だったので、ついタバコ吸うんだね~と話かけた。聞けば彼女は9ヶ月間も禁煙していたが、色々なストレスで再喫煙してしまったそう。又、止めようとは思っているとの事。
わかるな~、その気持ち強いストレスを感じると吸いたくなるもんね。
でも、9ヶ月も止めてて又吸いたくなるなんて・・・、恐るべしタバコ
私も、まだ全然油断ならないよ
でも、年末で色々今年一年について最近振り返る。禁煙出来たことは、自分にとって大きな収穫だと思っているので、是非!続けて行こう


FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

忘年会から、帰宅。たくさんの海の幸三昧で、久しぶりに美味しいもの三昧だった今日は、ちょっとシャンパンも飲んでほろ酔いだった
今日の、お酒の席もクリアです。まあ、禁煙を邪魔してタバコをススメル友人達でもないしね。
あ~、楽しかった全然吸いたくなかったと言えば嘘になるけど、タバコなしでも、宴会も充分楽しめる私ですから今日は上機嫌


FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

昨日電子タバコを吸って思った事。私は無いものねだりをしてたのだ。好きだった一服。何かをする直後の一服~。仕事の後とか、勉強した後の一服とか、今からやるぞ!の気合を入れながらだったり。まあ、時間的には1,2時間おきに吸うのが丁度美味しい。程よいニコチンの渇望感そしてメンソールのすうっ~と感。吸った瞬間に気持ちが落ち着く感じ。吸ってた時、この感じが味わえなくなるなんて・・・、寂しすぎるって思ってた。結局はタバコの罠にはまっていただけだったんだけど
そういう、良い思い出に依存したかったというか、タバコに対する理解がまだ足らないのだと、いまだにまだ・心理的依存が解けてないのです。そんな、良い感じだけを電子タバコに期待してたんです。う~ん、無理ですよね、微妙なミント味の蒸気にそこまで期待しちゃね。
禁煙セラピーに書いてある、『吸う理由を取り除く。』これが、出来てないんだろな~。

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

今日、電子タバコが届いた!胸がわくわく

帰宅したと同時に荷物が届きナイスタイミングだった
まず、開けた感想。おお・・、見た目は割りと大きいんだな。

そして、期待を胸に一服~、・・・おおっ本当に先っぽが点火したみたいに赤くなる、そして味は・・・ショック・・・・、本当にショック・・・、メンソールを吸ってた私はもちろんメンソール味。
本当に、本当に、皆さんにお伝えしたい・・・。

つらいくらい・・・、まずい
どう、言っていいか分からない・・・。期待が大きかっただけにショックも大きいし、喉に残るまずさ。
ストレスになるまずさ・・・。煙というか蒸気はでるけど思った程出ない。
でも、そんな事どうでもいい、このまずさ、なんとかして欲しい。まずさのストレスでタバコ吸いたくなった。美味しいタバコを吸いたくなった。タバコをもう止めてしまっている人には逆効果だと思った。
思う所はまだ色々あるが、とりあえず今日はショックな話だけで。メーカーで違うのかもしれませんが。ここ最近のトップのショッキングです・・・。


081218_221417_convert_20081218223900.jpg 081218_221558_convert_20081218224315.jpg
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

ふ~、仕事終わった時の一服は、時々は吸いたくなるね。・・・、でそんな、こんなで、新しい物好きもあるんだけど、ついに、電子タバコを今日注文しました
色々種類もあって値段も色々だけどだいたい1万超えがほとんど。2千円くらいのもあるけどあんまり安いのは逆に不安で。でも、ちょい高いかな~、で躊躇してたんだけど、ヤフーのオークションでもちろん新品を1円スタートしている業者があったので4300円で落札
ミニシガレットっていうのです。実は安いのか、高いのか分からないけど、とりあえず届くのが楽しみです。
世の中、不景気ですが電子タバコは売れてる気がするな~。
カートリッジも頼んだけど・・・、飽きたら最悪もしかしたら、今だけしか吸わないかもだけど、まあ・再喫煙するよりは良しとする

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

もう、85日目か・・・。でも、まだ喫煙欲がなくなった訳ではない日によって違うのだ。

常にタバコの事を考えてるほとんどないけど、ここ数日はふっと、喉越しが懐かしい事があるかな~393939
喉が吸いたがる事があるんです

いざ363吸いたいって、いう程強いものではないけどねふっと、思い出にふける感じかな・・・。まあ、15年も一緒に過ごしてたわけだから仕方ないかな・・・。



FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タバコの夢2回目見た。友達に1本ちょーだいって、貰って吸った夢。味とかは分からなかったけど、吸っちゃったけど、又すぐ止めればいいか~って、言ってた。こわいな・・・、本心かもね。

先日、喫煙者の友人Nちゃんと食事に行った。Nちゃんはいまだに私の禁煙を『意外だった~。よく止めたね。』と言っている。
しかもNちゃんは、女なのに吸い出したのは小学6年生からだ
それだけでも、驚きだったけど最初のタバコはなんとあのきつ~いタバコのセブンスター
そこは、笑い事じゃないかもだけど、かなり爆笑と驚きでした。
本当にちょっと・・、びっくり、なんてかわいくない小学生しかも、子供が大丈夫か体・・・。
今は、マルボロのメンソールを吸っている。
Nちゃんは、今はまだ、タバコは止めたいけれど・・、止めれないようだ
タバコ止めて良かった事をNちゃんにアピール中です。


FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

寒い~、寒すぎる、今日は全国的に寒いようですね
こんな日は、暖かいコーヒー飲みたいと思って、スタバに寄った
流石に、外の喫煙席でタバコ吸いながらコーヒー飲んでる人は居ないね。

さて・さて、タバコを止めて体の変化で又一つ気づいた事がある
またって言われそうですが女性の毎月の事の話。でも、大事な事だよ。

生理痛が、軽くなった薬飲む程ではなかったけど、特に冬でこんな寒い日の時は冷えて、つらい時があったけど、そんな兆しもない。そ~いえばっ、て感じで気づいた事なんだけど、タバコ止めてからは全然痛みがない。
タバコを吸うと血液の流れが悪くなる。生理痛は血の流れが悪くても起こるので、それが無くなったからだと思う。
始まる前のイライラ感は要改善ですが、又良い事あって良かった~

喫煙欲、ほとんどなし。よし、よし、良い調子です

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

mismo ミストスモーク 白mismo ミストスモーク 白

12600円

商品詳細を見る


これ今、ちょっと気になってます

(商品説明)
見た目も吸い心地もまるで本物。リアルな吸い心地を実現した吸って香る、カラダにやさしいミストフレーバー。喫煙する人にも喫煙しない人にもやさしい新しい発想の新アイテム。ニコチンやタール一切含まず、お肌にやさしいコエンザイムQ10・ビタミンCを配合。吸って香るフレーバーは2種類、ミントとグレープフルーツの味が楽しめます。口の中ではフレーバーが広がり気分リフレッシュ!スタイリッシュなデザインで、ホワイト・ブラック・ピンクの3色からお選び頂けます。充電式で繰り返し使えるので経済的です。健康はもちろん、周りの人への配慮も考えて生まれた人にも環境にもやさしい商品。毎日の生活の中の快適なリフレッシュタイムをサポートします。清潔感ただようシンプルなホワイトのデザインです。

喫煙する人にも、しない人にも、って全く喫煙したことない人は買わないでしょ?きっと。
気休め用に欲しいな~って、思ってますが、でもちょっと高いかな~
試してみたい気はしますね

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

いらいら週間が終わった要するに、生理週間に入ったのだ。こんな話2回目、実に恥ずかしいけど、私の禁煙のネックなので仕方ない
嘘の様に気分は爽快に感じた。食欲も正常に。恐るべし女性ホルモン

とにかく、今後はホルモンバランスを整える事を、心がけよう。
ついつい簡単にしがちな、食事のバランスも自分なりに工夫して行こうと思う
コンビ二弁当とか、ファーストフード控えるのも。
禁煙始めて、意識したホルモンバランスですが、タバコは特に悪いって聞いてる
タバコ止めたのに・・・、バランス悪くていらいらしたりして、タバコ吸いたくなって・・・、全く。
なにがどう、繋がってくるか分からないもんだな、と思った。生活習慣も見直さなきゃね

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP | 


