fc2ブログ

プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


 う~ん、ここ最近は寒い日が続いてる朝、着る服に迷うな~。

 時々、街で見るタバコの顔認証の自動販売機。
mirror.jpg
 おおっ、活気的だな~、もしタバコ止めてなかったら私はタスポ作らず、コンビニと、この販売機を利用していたと思うな~んて、以前は思ってました。

 でも、先日知り合いの人のブログ読んでると息子さんについての記事が書いてあって、未成年の息子なのにタバコ吸って困るというお話・・・。
なんでも、タバコの購入の仕方が写メで選挙ポスターの議員さんを撮って顔認証販売機でタバコを買っているとの事
笑い事ではないですが・・、嗚呼・・そこまでしてタバコ吸いたいんだって、笑ってしまった。
 アイディアとしては、ナルホドと言いますか、結局雑誌から写メ撮ってそれでイケルという事だからなんら、これでは、未成年タバコ購入を防げないという事ですね。そりゃ・そうだよね~。

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。



スポンサーサイト



テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

禁煙、もちろん続いてます。もう、当たり前なんでブログほったらかしてた

たまに、思い出の様に吸いたいときもあるけど、結局は今の私には吸いたい願望が、ほぼ消えたから我慢の必要もなし。嫌なことや不安な気持ち、イライラなどは、たまにあるけどだから吸いたいという心の習慣が消えたのだ

例)
①仕事で成績イマイチ上がんないやばいな~、ど~しよ・皆は上がってるよ~(焦り)。

②落ち着く為に一服したい~。→喫煙中はここで一服。ふ~っ。

③あ~、でもやるしかないしね~、頑張ろう。(開き直り)。


 上記、心の構造が今は②がなく①から即③へと、移項します。
もともと・単純な性格がより簡単により単純になりましたよ。

 禁煙始めて当初は、②の願望がもちろんありあり
吸っても解決しないのは分かってるけど、分かっちゃいるけど、吸いたいのは心の習慣。
ニコチンマジックなのも知っていても吸いたい事もあった。けど、新しい心の習慣で塗り替えて行けば、②の願望は消えてくれました。

吸わない自分が当たり前です。禁煙→卒煙はやれば出来ます♪

桜の季節です。まだ満開ではないけど、綺麗ですね~。見てくれた人に綺麗のおすそ分けです。
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。




090321_152845.jpg

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | BLOG TOP |