プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


 梅雨に入って、ジメジメ嫌な天気です
新しい仕事、まだまだ慣れずに、覚える事も多い日々だけど、ぼちぼちやってこ~。

再喫煙した私だけど、その後は吸わずに過ごしてる。

吸ってしまった時に、他気づいた事・唇の乾燥、口の中が乾く感じがしたよ。
忙しい日々だからこそ、体力の為に卒煙のまま行きたいとは思ってる。もう・禁煙日数はカウントなしで、行きます。面倒臭いのだ。そしてもう・日数はどうでもよし

 今日は仕事終わってから友達の友達の家で行き、流行のジェルネイルをしてもらった
サロンに行かなくても、自宅で出来る器械とセットを持ってる子で簡単なジェルネイルをしてもらった。
サロンだと5000円とかかかるけど、家庭用でも充分かわいく仕上げてくれた
スターターセットで1万円以内で、揃うらしいので私も購入検討中~。1ヶ月分のタバコ代考えたら、安いかな。給料出たら、買おうっかな。
 その後は、美味しい豚骨ラーメンを替え玉まで食べて、カフェで美味しいコーヒー飲んで帰った。

 ストレスは、日々あるけど楽しい事もたくさんあるね。
090610_222944_convert_20090611004809.jpg
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


              ★ずっと・ブログは放置★

まあ、タバコの事なんて忘れてた日々もあり、そしてよく・よく考えたつもりで5月に転職の為に試験を受けました。4月にまず、書類選考をパスして5月のゴールデンウィーク明けに面接と筆記試験があり、私的には経験のある業界だった事や、面接官とのやり取りの感触で多分!いや・ほぼ!大丈夫でしょう。内定もらえるでしょうと、高を括ってました

 いや・まあね・・・、確かに筆記テストの数学は出来が悪かったとは思う・・・。
そんな、こんなで馬鹿に自信があったのに、実際は不採用で・・・、正直本当にマジですか!?ってくらい凹みました。うん・・、そうここ最近のベストヒット

   そして~、吸いました(笑)。タバコ吸いました。

超~イライラマックスで、吸って解消される訳はない事。そんな理屈は判っては、いました。
 けど、タバコでも吸ってみるか・・・。と言う気になりそしてコンビニへへたれ・・、です。

でも、禁煙を始めた頃によく読んでいた禁煙サイトの事を思い出した。そのサイトの主もストレスで、どうしてもタバコが吸いたくなり、禁煙後にタバコを1週間だけ、医師の指導の元吸うのですが、自分が吸っていたタバコよりきついタバコを吸うというお話です。

心理的依存で吸いたくなるのですが、今まで吸った事のないきつ~いタバコを吸う事で、タバコの害をリアルに身体で実感し、タバコからは何も得られない事を理解するという内容。

  非常に~、為になる事が書いてある素晴らしいサイトです。
そして、私のタバコの選択は昔吸ってたバージニアスリムではなく、マルボロメンソールにしました。
マルボロのライトメンソールを吸ってた事はありましたが、普通のは喫煙中でもちょっと私にはきついタバコでした。

  緑の箱のマルボロメンソール、久しぶりにタバコを口にくわえた。臭いはハッカのい~臭いです。
若干、期待もあります。火を付けて一服~。う~ん、旨くはない・・・。けど、むせる事もなく、吸えなくはない。久しぶりのタバコはまずいって、言うけど、あ~私はそうでもないって思った。
旨くも、まずくもない感じで1本終了。・・・、又、吸い始めてしまうかな~って言う思いと、昔の記憶の美味しいタバコが吸えるかもって言う期待と半々の気持ち。
ベランダで吸って、部屋に入り臭いの付いた手は洗って、歯は磨いてコーヒーを入れた。

 1本目から15分後・・・、くらいかな。2本目にトライ!!。多分1本目よりも深く吸った。やっぱり旨くはなく2本目終了。そして、部屋に入ってから、
猛烈に気分が悪くなった。吐き気・頭痛・急に肩こり。まじで!!
 当分、ソファーで横になってました(涙)。何とも、いえない感じ。車酔いに肩こりプラスと言う感じ。

身体が、受付ません。本当に・・・。もう、吸えませんでした。やっぱり、タバコは心の支えにはなってくれません。就職試験駄目で凹み+タバコで具合悪いが更にプラスされて、もっと散々でした。
夜に吸って、気分悪くなって、入浴後布団に入ってからも頭痛は続きました。
ずっと、吸ってると身体が慣れるそうですが、そこまでしてって、思った。大抵の肩こり・偏頭痛は禁煙すれば、直ると思う、本当に。
 
  もう・吸ってません、それから、流石に。仕事も来週から、新しい所に行きます。

 世間は不景気さながら~、で本当に色々厳しいですが、又気持ち新たに頑張ろうっかな。

是非読んで♪

http://www.kyposky.net/
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


 | BLOG TOP | 


