プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


カフェと散歩が好きです。でも禁煙してからは、タバコを連想するからカフェはやや控えめにしてた。
それと、喫煙中は買い物や散歩に行った時などは、途中でタバコ休憩も兼ねてカフェに行ってたのもあるかな~。ニコチン切れが、休憩の合図。
今日は、ただ喉が渇いて久々カフェに直行!店中は禁煙のスタバへ
スタバの濃い目のコーヒーは大好きだけど、暑い夏と寒い冬は外だからパスしてた。
冬にうっかり、○○フラペティーノなんて頼んでしまったら、凍えながら外で飲むはめに・・・。
今日は本日のアイスコーヒー(ケニア)を注文。う~ん、旨い。味の濃い目最高!
酸味が利いててよかよか~。味覚の変化は本当に、お得感が大きい
タバコは、まあ平気かな~。カフェはタバコなしでも、楽しめるね。逆にスタバでは優越感かも
禁煙始めて、コーヒー自体を控える人も多いみたいだけど、家では、食後のしめに飲んでたから、コーヒー自体は平気だ。むしろ、コーヒー、紅茶は前より楽しんでるかな。フレーバー系もいいね~。

ただし、1日に数回は吸いたい気になる。特に夜1本くらい~どう?と言う噂の1本お化けが来る

多分、日に日に吸いたい感の頻度が減っている分、我慢する事も減ってくる。
その分、時々来る吸いたい気持ちに一瞬、きついと感じたり。いや、いや、今更吸ってもニコチン抜けてるからもう、まずいはず、我慢・我慢。
タバコを吸うと、脳内にニコチンレセプターという受け皿が出来るらしい。ニコチンが切れると皿にニコチン入れてくれと、脳が言うのだろう。禁煙すると、ニコチン切れで脳内が騒ぎ出す。それを、緩和してくれるのが、禁煙補助薬のニコチンパッチやニコチンガムらしい。禁煙で皿に蓋をしていくのだが、又1本でも吸うと、皿が一気に開くらしい。だから、ちょっと1本だけ~、で又喫煙者になる人が多いとの事。恐るべし、ニコチン野郎

コメント

ごめん

今吸ってた…
でも不思議とこれ読むとやめたくなるよ

閉じると忘れるけどね

試しに、3日間だけとか体験禁煙とかは?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


