プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ル・るるん順調・順調

タスポ、なあ~んて作らなくて良かったぁ喫煙者の証、個人情報をなあ~んで、JTに教えないかんの?って、感じです。
タバコの値段は6割以上が税金。1箱の12本は税金らしい。でも、まあ1日1箱くらいなら、1ヶ月1万くらいか。
私は、酒も飲まないと言うか飲めないから、それくらいは良いかぁ、と思っていた。

でも、でもその内おそらく1箱500円、やがては1箱1000円の時代が到来しそうだし。
その前に、止めれたのは良かった
1箱500円になったら、1ヶ月約15000円う~ん、まだいけっか。
1000円になったら、1ヶ月約3万円それは、流石にきついっすね~。

でも、まだ日本の税率は低いらしい。欧米では8割。
タバコの税金の小売価格に占める税率はアメリカ27%、カナダ86%、ドイツ73%、ニュージーランド77%。ただし、アジア各国ではタバコ価格はとっても安いらしい
中国では20円、30円。インドネシアで50円、フィリピンでは70円程度と発展途上国は安くて、喫煙率も高い。
その内、日本も税率アップで喫煙率下がるんだろ~な
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。