プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


1ヶ月経過

体調変化まとめ・・・味覚の変化・鼻が利く・寝つき寝起きが良い・熟睡できる・息切れ減った
抜け毛減少・髪ハリ・くすみが減った・寝起きの口内不快感減少など。

体重3㌔増加・・・。痩せなきゃ

吸いたい度合い・・・寝起き・食後・飲み会・くつろぎ時などの生活習慣との結びついていた喫煙欲求はほとんどなし。目の前で吸われても大丈夫だ。イライラ時、深く思考時は強烈に吸いたくなったりする事もあり。
時々1本おばけ
良かった事・・・タバコ代が浮く部屋でタバコの臭いがしない・臭いつかない・タバコを持ち歩かなくて良い・タバコを吸う所を探さなくて良い・吸わない事で、タバコの害を痛感。

吸えない所で、我慢しなくて良い。これ大きい!
悪かった事・・・1週間目はニコチン離脱症状により集中困難だった養成講座でのタバコ仲間とのかかわりが減った、吸いながらしゃべる事がなくなったので

タバコの害(簡単に)・・・ニコチン(依存症・発ガン物質・脳に作用・血管収縮
               ビタミン破壊・女ホル分泌低下など。血液中に吸収)
               タール(ヤニ・細胞に付着してガンを引き起こす原因
               に・発ガン物質など。血液中に吸収なし)
               一酸化炭素(運動能力低下・血液中の酸素不足・活性
               酸素増加・血行不良など)

   まだ・まだ続行~
           

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

ふとった?

ふとった?ふとった?ふとった?イヒヒ

v-397そこ?そこだけに反応かよ~。

いや、いや戻すしv-522

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


