プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


昨日の夜は、飲み会でしたほとんど飲めない私だけど、昨日は梅酒サワー等甘系を少し飲んだ。程好く酔う感じでした~。
資格の養成講座の終了日のお疲れ様飲み会だったので、40人くらいの大人数でしたが、喫煙者の割合は全体の2割くらいかな?よく観察すると、喫煙者って、以外と少ないなと言うか、やっぱり減ってるのかなって、思った。昔は吸ってたけどね、って言う人が3人程居た。私が話した人の中でなんで、もっと居たかも。
講座の休憩中にタバコ吸いながら、お話してた一人の人に、『タバコやめたんだ~。』と、声を掛けられた。その人に『千円になっても吸いますか?』って、聞くと『嫌、そしたら止める。ってか、千円に上がって欲しいと思ってる。そしたらもったいないしね。』との事。やっぱり、千円になったら抵抗あるみたい。
当然だよねその人は、やっぱり体に悪いしな~とは思いつつも、なかなか禁煙するまでは行かない様子。値上げをきっかけに禁煙する人は間違いなく増えそうだな。絶対一箱千円なんて、買いたくない
最近のタバコには、10本入り160円の種類がある。まだ種類としては、少ないけど。
あくまでも私の予想だけど、1箱千円になったら10本500円タバコってのが主流になるんでは?って思ってる。

そうそう飲み会中だけど、少しは吸いたくなったけどまあ普通に耐えられるレベルでした。
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

応援してます!

私はまだ、15日程度ですが・・・
お互い頑張りましょう♪

d(⌒o⌒)b

応援有難うございますv-238

励みになりますv-363

飲み会での禁煙は、私も挫折するかな~と思ったらけっこう大丈夫でした。ヽ( ̄▼ ̄*)b 
たしかに、昔と比べて喫煙者の数って減ってるような気がしますね。
タバコ吸える場所も減ってるからなのかなぁ~
千円のタバコ・・・・1ヶ月で3万円が灰になっていくのかと思うと・・・・((゚Д゚ll))ガタガタ

値上がりしたら、減煙すると言う人もいるみたいですが、それ又つらいですよね。喫煙場所は、本当に減ってますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


