プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


道歩いてるとタバコ吸いながら歩いている男の人が居た。2人組の年配の警察官が男の人の方へ歩みよって行ったので、『おっ、これって注意するの?』って、思いながら見ていると、
な、な、なんとビニール製の携帯灰皿を渡すでないですか!
拍子抜け、がっかり・・・・。それって、携帯灰皿持ってれば、歩きタバコokって、事?
折角、声掛けるなら、歩きタバコは駄目ですよと、注意して欲しかった・・・。
そのまま、素通りしてしまったけど、警官に聞けば良かった。正直、びっくりでした。

こう思う私は、もうしっかりノンスモーカー、かな・・・。
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

ある意味ではおまわりさんでよかったかも

脱喫煙、おめでとうございます!
もう2ヶ月も前からノンスモーカーじゃないですか!
自信を持ってください!

おまわりさんは国家の犬ですから・・・
↓こんなニュースもあってがっかりですよね↓
2008/11/ 7 巡査長が少年にたばこ=取調室で一緒に吸う-山口県警 (時事通信記事)

でもおまわりさんも悪いわけじゃなくて、
認識がことなるというか、たかがたばこと思ってるというか、
やっぱり、なんというか、社会の仕組みというか、
そもそもたばこなんてものが無ければ、
誰も嫌な思いもしなくて済んだんじゃなかろうかと、
考えさせられてしまう今日この頃です。

警官より、嫌煙家の方のほうが過激で、
ちょっと困っちゃいますけど。

smokefreeさんこんにちは

有難うございますv-314まだまだ、油断大敵ですがなんとか続いてます。
そっかあ、たかがタバコと言う認識、最もな意見ですね。そういう社会ですよね。でも、もっとマナーは守って欲しいなv-292それが当たり前になって欲しいな、危ないし、吸殻汚いしv-358
嫌煙家・・・、これは難しい問題ですよね、きっと。体が受け付けない方もいらっしゃる様で。お互いの、気配り、思いやりで解決出来るといいですが。

警察が悪いかと・・・

もしその場所が喫煙禁止の場所だったら注意はしたんじゃないのかなとか思うけど・・・
最近の警察も言う権利は無いとか法律で取り締まってない限り言えないとかあるのかもしれませんね・・・
友達の警察官にでも聞いてみますw

でもやっぱ注意はしてほしいかな~
って思う自分のノンスモーカーかも!?(笑)

お互いノン♪スモーカー

禁煙地区ではないと思います・・・。多分。私の住む町では私の知る限りではまだそんな所ないような。
ですよね、警官も取り締まる法律がなければ取り締まる事が出来ないですよね・・・。あとは、モラルの問題ですねv-237

はじめまして

まあ警察もそうですけど、まずは歩きタバコをする人が問題ですよね汗

禁煙65日ってすごいですね!僕はそんなに禁煙したことがないので、どんな境地だか想像することすらできません。これからも参考にさせて頂きます☆

書き込みありがとうございます。

そうですね、でも歩きタバコする人、本当に多い!

禁煙は大分、慣れた感じですね。私も記録更新頑張ります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


