プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


禁煙サイトや、禁煙ブログを見させてもらっていて、とても考えさせられるブログにたどり着いた。
禁煙ブログの中では、有名な記事みたいなので、見たことある人も居るかもしれませんが・・・。
禁煙、頑張ります。涙がでそうだったよ
皆に読んで欲しい

http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2


FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

あのさぁ

携帯灰皿常備
あくまでも喫煙区域
喫煙者ではない人からは離れて喫煙
状況に応じて全く吸わない日もある
かなりマナーには気を使ってる…
でもコレって罪悪感の裏返しかもね…

うーん今まで止める気なかったけど
ウーーーーン楽しみでもあるしうーーーーーん

読んできました。
重かったし暗かったけど、あれが現実なのでしょうね・・・
考えさせられるお話でしたね・・・
私もタバコやめてよかったなぁと思いました。

のりんごちゃん
うん。分かるよ、マナーを守ってない人の方が多いから余計に評判悪くなるとは思う。ただ、タバコを吸っている時は、確かにあまり体へのリスクは考えなかったな~と、私は一番思う。体に悪いとは思うけど・・・、ぐらいの認識の人が多いと思う。やめてからだよ、体への害をしっかり、認識してきたのは・・。肺ガンの辛さもあんまり知らんかった。タバコが楽しみ!だから、この楽しみがなくなるなんて・・、その気持ちも良く分かる。多分吸ってる人は、ほとんどそう思うはず。一生吸わない、これが最後の1本!という止め方は、ちょっと私自身出来なかったよ。最初はやって無理なら又吸えばいいと言う気持ちの逃げ場を作りつつ始めてなんとか続けつつ継続するようにしてる感じやんね。喫煙するかどうかは本人の選択だとは、基本思ってるけど、しっかり害を分かった上での選択が好ましいと思うのさ。
momokoさん
ですね、私はタバコって怖いな~と、改めて思いましたね。こういうリスクをもっとテレビとかの特集で取り上げれば良いのに!って思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


