プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


今日は、寒い外に出ると耳が切れそうに寒い・・・。
そしてタバコは、ある程度、どういう時に吸いたくなるのかが分かって来た。
いらっ、とした時、どーしようって思った時。そんな時に吸いたくなるのは分かってはいたけど、どういう時に一番そう思うのかは、やっぱり生理前・・・。
男の人には分からないだろうけど。1週間前くらいから、ちょっと調子悪いかな。
ホルモンバランスの乱れです。
禁煙は関係なく、ネットで調べてみると情緒不安定や、腰痛、むくみ、食欲増加、ウツっぽくなるなど色々な症状が出る人がたくさん居るみたいだ。PMSと言う、れっきとした症状のよう。ひどい人は、婦人科で薬を処方してもらっているみたい。
私としては、そこまでひどくはないと思うけどとりあえず食欲は増加、勉強してると、ちょっといらいらしたりとこんな感じ。なので、タバコ吸いたくなる。という方式。

対処法として、カフェイン・糖分・アルコール等の刺激物を控える事。
ホルモンバランスを整える大豆イソフラボンの摂取。
むくみの原因の塩分を控える。
とりあえず、大好きなコーヒーとチョコのペアを控える事にする。納豆食べる。お酒は飲まないし。
ハーブティ買ってるからそれでしのぐ。

禁煙しても、再喫煙する人多いっていうのは、女性に関しては理解出来る。体調不調による情緒不安定を『いらいらする。なんで?』と考えるより『いらいらする!タバコ吸いたい。』と考える方が、自然に思うし、生理前の不調と気づく時と、気づかない時がありそうだし。
でも、タバコ吸ってる時は全く意識してなかったな・・・。にぶかったのかな?って思う。

理由が分かった分、対処出来て乗り切れそうです
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

女の人って

大変ですね(;´д⊂)

ただでさえ禁煙キツイのに・・・
私は男で良かったと思わせられました。

こんな事しかできませんがポチッと
させていただきました(*´Д`*)

Atushiさんこんにちは。

暖かいお言葉有難うございますv-411

もしも、身の回りの大事な女性が調子悪くて少しヒステリーになったりする事があっても、その時はやさしく接してあげて下さいね。

なるほど!

女性は女性であるんですね・・・悩み
ていうか生理の時に吸いたくなるかぁ~
たしかに機嫌悪かったりしますもんね~(笑)

生理の女性にはあまり近づかないように・・・って
外見で判断できませんけど?^^;

すぐにわかるいい方法あるかなぁ・・・

脱たばこさん、こんばんは。

そうなんですよv-358デリケートですからv-467
残念ながら・・そんな良い方法ありませんが、希望としては、優しく接して欲しいですねv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


