プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


ついに100日経過結構、早かったな。
タバコ吸いたい気持ちと、実際に自分がタバコをくわえて火を付ける事は今はなんだか別な気がする。喉もとの懐かしさはあっても、吸おうとは思わない。ちょっと、矛盾した感じだけどその気持ちが今の正直な所。仮に、今吸ってもまずは、煙にむせたり・まずっ・苦っ、て言う不快感がまず来る事は分かっているからかもしれません。
毎月の生理前のイライラでタバコ吸いたくなっていたので、今月はマメにホルモンバランスを整える様に豆乳を飲んでいます。それと、豆腐や納豆を食べたりしてる。その効果か、たまたま今月の調子がいいだけかは分からないけど、先月よりもイライラせずに過ごせてる。
それと、ここまでなんとかやってこれたのは、このブログのお陰もあるかと。色々な人に、コメントもらったりして、嬉しかったし次は200日、目標かな。


FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。



テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

おめでとう♪

ついに100日おめでとう!!
おいらの目標100日を先にクリアされた~!
ま、ようこっこさんの方が早く始めたわけだから当たり前だけど(笑)
200日目指して頑張りましょう!!

これからも支えていけたらいいな~^^
ね?

ありがとうございます!

一歩、お先にですv-363でも、全然私の方が不安定ですよv-279
もちろん、これからもご声援頂けると有難いです。
お願いしま~す。

おめっとさん!!
ようこっこの根性に脱帽!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
これからも頑張ってくださいね。
・・・と、言いつつ私も頑張らなきゃ~
わたくしごとですが、1月で禁煙1年になりますヽ(・∀・)ノ

のりんごちゃん
有難う~、意外に続いてるでしょ?
momokoさん
おお~、momokoさんも少し早いですがおめでとうございます!先輩の背中を追いますんで。お互い続けましょう。

すばらしいですね!

ようこっこさん!
初めてお便りします。
この度は100日目達成おめでとうございます!
私なんてまだ・・・2,3週間ですが、この年末年始を乗り切れるか・・・非常に不安です。
ヘビースモーカー達の集まる場でどう過ごすか!?
ライター、灰皿、タスポの封印を守れるか・・・

あなたの根性に敬意を表します。
お互い頑張りましょう!

首位の座から引きずり下ろされていたようですので念入りにポチッとしておきました。

ピー助さんこんばんは。

応援有難うございます。大変嬉しいです。
年末、年始は確かに、誘惑の場も多いですがピー助さんも頑張って下さい!私も頑張ります。
お互いに、無煙の1年にしたいですねv-91

100日記念オメデトウゴザイマス☆

ホルモンバランスもそうでしょうが
タバコが抜けて穏やかになって来たのかも??

わたしなんかも嫁に最近イライラしてないよね?
なんて言われます。
タバコ吸ってる時は結構攻撃的な性格だったんですが
最近は隠居したジジイの様に穏やかに過してます^^

まぁ・・・なんの根拠もありませんが・・・
ポチして帰ります(゜▽゜)ノ

200日まで油断せず頑張って下さい♪

Atushiさんこんばんは。

応援有難うございます。
あ~、そうですね。確かに、無駄にイライラする事は減ったかもですね。攻撃的は、やっぱりニコチン切れから来てる人は多いみたいですもんね。
知り合いのヘビースモーカーの男性の方で、よく貧乏ゆすりしていて、落ち着きのない人が居ます。その人を見ると、ニコチン切れでイライラしてるのが一目瞭然で、そんな時は、近づきたくないですね。
まあ、とにかく精神の健康は大事ですな~v-20

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


