プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


        やや・ウォーキング、中毒ぎみ。

禁煙する前から散歩は好きだったけど、喫煙してた時は少し歩いてはタバコ休憩をカフェなどで挟んでいた。ぶっとおしで歩くのではなく休み・休みだった。
禁煙を始めてからは、吸いたい時は積極的に歩く様にしていた。これはオススメ時間が許すなら歩くと良い。随分気がまぎれるから、吸いたいなら身体を動かすに限る
1日、1時間弱くらい歩くのが定着していたんだけど、ここ最近は1時間くらいでは満足しない。通勤もバスに乗らずに、片道25分くらい歩いている。帰宅後、食事をした後歩くのが定番だけど身体が疲れてても、気持ちが歩きたい感じ
最近はコースを少し変更し1時間半くらい歩くようになった。禁煙前とは、明らかに体力は違うし歩きながら色々考えるのが、楽しくて仕方ない・・。図に乗って2時間とか歩くと流石にヘトヘトになってたりするので、もうちょっと歩きたくても我慢するようにしている。
数週間前に雪が降った時もど~しても歩きたくて傘をさして歩きに行った。こんな日まで歩きたいなんて・・、とちょっと病気みたいだなって、思ったけど歩きたいから仕方ない。もちろん雨の日もよっぽどでない限りは歩く。

   まあ・お金かかんないし、禁煙後、何かと健康です。

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

雪が降っても歩きたいなんて、すごい!
健康的な中毒ですね。v-22

こんばんは。ですね、歩くと気持ちもすっきりして最高!ですよv-30

僕の会社では徒歩通勤する人がいますよ

1時間近くかかて通勤するのは僕にとっては苦痛ですが、その方にとっては運動不足解消にもつながり定期代が小遣いに変わり一石二鳥だと・・・
真似できません(笑)

がんばってくださいね

こんにちはカスタムです。
応援はしましたよ。
徒歩はいいことです。
私は多いときで1日12000歩することあります。

Re: タイトルなし

エムさん
こんばんはv-254おひさしぶりです♪
朝から1時間かけて通勤とは見上げた根性の方ですね。
すばらしいv-91

Re: がんばってくださいね

こんばんは。
有難うございます♪さて・今から今日のウォーキングに行ってきま~す。

応援しますね

こんばんはカスタムです。
応援はしましたよ。
最近は忙しくて眠いです。
仮に喫煙してたら、
寝タバコで火災招いてた
危険性もあったかもと
気づきました。

Re: 応援しますね

カスタムさんこんばんは。

> 仮に喫煙してたら、
> 寝タバコで火災招いてた
> 危険性もあったかもと
> 気づきました。

確かに!私もよく外出前にタバコ吸って家から出た後、火の始末が気になって家に戻ったこともありました。今はその心配がないのがいいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


