プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
              ★ずっと・ブログは放置★

まあ、タバコの事なんて忘れてた日々もあり、そしてよく・よく考えたつもりで5月に転職の為に試験を受けました。4月にまず、書類選考をパスして5月のゴールデンウィーク明けに面接と筆記試験があり、私的には経験のある業界だった事や、面接官とのやり取りの感触で多分!いや・ほぼ!大丈夫でしょう。内定もらえるでしょうと、高を括ってました

 いや・まあね・・・、確かに筆記テストの数学は出来が悪かったとは思う・・・。
そんな、こんなで馬鹿に自信があったのに、実際は不採用で・・・、正直本当にマジですか!?ってくらい凹みました。うん・・、そうここ最近のベストヒット

   そして~、吸いました(笑)。タバコ吸いました。

超~イライラマックスで、吸って解消される訳はない事。そんな理屈は判っては、いました。
 けど、タバコでも吸ってみるか・・・。と言う気になりそしてコンビニへへたれ・・、です。

でも、禁煙を始めた頃によく読んでいた禁煙サイトの事を思い出した。そのサイトの主もストレスで、どうしてもタバコが吸いたくなり、禁煙後にタバコを1週間だけ、医師の指導の元吸うのですが、自分が吸っていたタバコよりきついタバコを吸うというお話です。

心理的依存で吸いたくなるのですが、今まで吸った事のないきつ~いタバコを吸う事で、タバコの害をリアルに身体で実感し、タバコからは何も得られない事を理解するという内容。

  非常に~、為になる事が書いてある素晴らしいサイトです。
そして、私のタバコの選択は昔吸ってたバージニアスリムではなく、マルボロメンソールにしました。
マルボロのライトメンソールを吸ってた事はありましたが、普通のは喫煙中でもちょっと私にはきついタバコでした。

  緑の箱のマルボロメンソール、久しぶりにタバコを口にくわえた。臭いはハッカのい~臭いです。
若干、期待もあります。火を付けて一服~。う~ん、旨くはない・・・。けど、むせる事もなく、吸えなくはない。久しぶりのタバコはまずいって、言うけど、あ~私はそうでもないって思った。
旨くも、まずくもない感じで1本終了。・・・、又、吸い始めてしまうかな~って言う思いと、昔の記憶の美味しいタバコが吸えるかもって言う期待と半々の気持ち。
ベランダで吸って、部屋に入り臭いの付いた手は洗って、歯は磨いてコーヒーを入れた。

 1本目から15分後・・・、くらいかな。2本目にトライ!!。多分1本目よりも深く吸った。やっぱり旨くはなく2本目終了。そして、部屋に入ってから、
猛烈に気分が悪くなった。吐き気・頭痛・急に肩こり。まじで!!
 当分、ソファーで横になってました(涙)。何とも、いえない感じ。車酔いに肩こりプラスと言う感じ。

身体が、受付ません。本当に・・・。もう、吸えませんでした。やっぱり、タバコは心の支えにはなってくれません。就職試験駄目で凹み+タバコで具合悪いが更にプラスされて、もっと散々でした。
夜に吸って、気分悪くなって、入浴後布団に入ってからも頭痛は続きました。
ずっと、吸ってると身体が慣れるそうですが、そこまでしてって、思った。大抵の肩こり・偏頭痛は禁煙すれば、直ると思う、本当に。
 
  もう・吸ってません、それから、流石に。仕事も来週から、新しい所に行きます。

 世間は不景気さながら~、で本当に色々厳しいですが、又気持ち新たに頑張ろうっかな。

是非読んで♪

http://www.kyposky.net/
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですね!

大変でしたね~!

実はピー助もカクカクシカジカでスッパスパ!

白状してすっきりです~!

確かに頭痛がします!

タバコのせいなのですか~・・・・こりゃいかん!

明日もご安全に!

Re: お久しぶりですね!

あ~v-237ピー助さん、こんばんは♪おひさしぶりです。

え~、本当に!?ピー助さんも?(笑)。

お互い、安全に行きましょうねv-221

祝・ブログ再開

こんにちは。
ワタクシもブログで偉そうなことツラツラと書いていたのがこっぱずかしくなる位に吸いまくっております^^;
カラダがぜんぜん・・・受け付けます(笑)
でもやっぱり寝起きの悪さとか、、不調にはなりましたね。止めるべきです。

残念でしたね。

お久しぶりです。吸っちゃいましたか・・・(^^;
でも、すでにタバコを受け付けない体になっていたということは、卒煙成功ということですね。
不幸中の幸いです。
就職試験の件は残念でしたが、悪いことばかりも続かないものです。
次は何かいいことがあるかもね♪
では、ポチッとして帰ります。(^^)v

Re: 残念でしたね。

ナカさん、お久しぶりです。ええ・見事に吸いましたv-436本当に身体が受け付けなくて良かったです。まあ・いい経験と思って、ぼちぼち又続けます。

Re: Re: 祝・ブログ再開

ジミヘソさんv-221 こんばんは~、v-222そう・そう、その気持ちは分かります。私も、もう吸わないと思う~って、いいながら吸いましたし・・・。タバコは禁煙しても、再喫煙者が多いのは、良く分かるな~。
タバコって、知らないのに超したことないですね。

記録が途絶えた、ワケじゃないんで^^;

おひさ~ですね。

自分も何となく気持ちがダウナー系のときは
吸ってみようかなと思うことはありますが
他のことをしているウチに忘れてたりするから
助かっていたりします。今のとこね^^;

ここだけの話ですが
自分もこの春、いわゆるリストラで会社を辞めて
フリーで仕事をする形になりました。
そこそこ仕事はありますが収入は20%ぐらい減りそうです^^;

でもストレスは減り、たぶん健康になったかな。
慢性だった肩こりもないです。
リストラオッケー、自由な生活(コワさもあるけど)楽しんでます^^;

毎朝仕事前に15kmほど自転車で走ってたりとか。
そう、自転車いいですよ。人それぞれですが
メタボでかなり体重のある自分が
気持ちよく運動できてしまいますね。

自転車を10年ぐらい前に知っていたら、なんて思います。
ハマりますよ、自転車。

タバコとは違う開放感だけど、
気持ちの開放感は確実にあります。
坂道もちゃんとした自転車に乗れば
電動アシストなんていらないかなあ^^
意外と、どころか、かなら走れますからね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 記録が途絶えた、ワケじゃないんで^^;

birdyさん、お久しぶりです♪
birdeyさんも、色々大変だったんですね。いつも、爽やかで綺麗な文面やお写真のブログからは全然気づきませんでした。流石です!。
でも、きちんとお仕事が来る所はbirdyさんの実力があるからでしょうね。
長い目で見れば、ストレス等も考えても、いい結果に思えます。

自転車ですか~、健康的だしいいですねv-290
やっぱり、体を動かすと気持ちまで前向きになりそうですね。
見習おうと思います!。

有難うございますv-363

v-12すっちゃたのぉぉぉ???

びっくり!!
受け付けないのもビックリ!!!!

のりんごちゃん、お久しぶり!

> v-12すっちゃたのぉぉぉ???

え・えへ・・・。まあね。吸ったよ~ん。そんな事もあるさ~、えへっ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。