プロフィール

☆ようこっこ☆

Author:☆ようこっこ☆
福岡市在住  3☆歳 A型 喫煙暦15年
喫煙中は、1日1箱ペース。平均的なスモーカー。お気に入りの銘柄はバージ二ア・スリム。昔は、パッケージの好みと名前の好みでラッキー・ストライクや、マイセンライト・マルメン・サムタイム・ベベル・ピアニッシモ等、覚えてるだけでもこれだけ。結構、色々変えてきた。でも、もう吸わないんだ~。


遊んでね!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


リンク


       さすがに・もう吸わないと思う。

 最近、よく思う事。今まで、順調だったり、イライラすると吸いたくなったり
一進一退だったけど、吸わないね!たぶんずっと・・。

      イライラ=一服でスカッと。
      気持ちの高ぶり=一服で落ち着く。

この二つの精神的依存が、ずっと残ってたと思う。また、こういう気持ちに絶対ならないとは言い切れないけど、もう自分の喉に煙を入れる事が考えられないという気持ち。
タバコを吸う自分が考えにくいと思う。やっと・やっとこんな風にいつの間にか思えてた。

 多分、やはりタバコへの精神依存の強かった、人のようです

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

        やや・ウォーキング、中毒ぎみ。

禁煙する前から散歩は好きだったけど、喫煙してた時は少し歩いてはタバコ休憩をカフェなどで挟んでいた。ぶっとおしで歩くのではなく休み・休みだった。
禁煙を始めてからは、吸いたい時は積極的に歩く様にしていた。これはオススメ時間が許すなら歩くと良い。随分気がまぎれるから、吸いたいなら身体を動かすに限る
1日、1時間弱くらい歩くのが定着していたんだけど、ここ最近は1時間くらいでは満足しない。通勤もバスに乗らずに、片道25分くらい歩いている。帰宅後、食事をした後歩くのが定番だけど身体が疲れてても、気持ちが歩きたい感じ
最近はコースを少し変更し1時間半くらい歩くようになった。禁煙前とは、明らかに体力は違うし歩きながら色々考えるのが、楽しくて仕方ない・・。図に乗って2時間とか歩くと流石にヘトヘトになってたりするので、もうちょっと歩きたくても我慢するようにしている。
数週間前に雪が降った時もど~しても歩きたくて傘をさして歩きに行った。こんな日まで歩きたいなんて・・、とちょっと病気みたいだなって、思ったけど歩きたいから仕方ない。もちろん雨の日もよっぽどでない限りは歩く。

   まあ・お金かかんないし、禁煙後、何かと健康です。

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

職場に20代前半のかわいい女の子の喫煙者がいる。タバコケースは真っ赤で大きなリボン付きで、金のチェーンの手提げになっているかわいいデザイン。しゃべると舌ったらずで、『姉さん~。』と私を呼んできて、とにかく可愛らしい今時の子。

先日、給料日前日の夕方頃、
『タバコがあと3本しかないけど、明日まで我慢しなきゃ~・・、お金もうあんまりないんです~・・。

私『もったいないから、止めたらいいやんか~。

『え~、無理ですよ・・。節約してなんとか持たせます

私『ふ~ん・・。そっか、止めたらお金浮くのに。家では、シケモク吸ったりしてしのぐの?』

『えっ、シケモク!?。なんですか?それ?』

シケモク・・、知らなかった。今時の子だから?説明すると、吸殻としか言わないと、他の子に聞いても結構しらない。同年代や年近い子は知っていたけど、ちょっと・ショックたまたま・・?なんでしょうか、それとも年代の差?今の子は使わないのかな?。

ちなみに、彼女はシケモクは吸わないと、私は・・・、時々吸ってたな、急を要する時、だって切れても吸いたかったし・・、これって、女として、特に駄目みたいです。

 止めて良かったな~
 
FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。



テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

男性の友人が、どうやら薄毛を気にしているらしい。私が見るからには普通、気にならないけど本人はハリコシ等、気になるらしい。
既婚者だし、もういいじゃんって、私的には思うがやはり本人はカッコ良くいたいようです。
そんな彼におススメしてのは、もちろん禁煙
タバコは血流悪くするし、もちろん脱毛にも悪いですから私自身、タバコ止めてから抜け毛減ったし、髪質も行きつけの美容師さんに褒められたし

 が・しかし、やっぱり髪の為とはいえ止めれないようです。
 喫煙者には、一番の健康法なんだけどね

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。




テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

                禁煙継続の秘訣

まあ・ちょっと私が言うには偉そうなタイトルだけど・・・、もちろん前回記載したようなパートナー達も心強いのだけど、なんと言っても一番大事なのは自分の心・です。
女性特有のホルモンバランスの乱れのイライラな時もありつつ、色々なストレスもありつつ、もちろん楽しい事もありつつ・・、ですが禁煙に対してのポジティブな気持ちがあったからこそ、ここまでこれたと思うな。
タバコから開放される事や、お金がかからない事や美容や健康についてなど等、いい事探しや、タバコを吸わなくても平気な自分を褒めたり~、何かしら禁煙を楽しむ事が大事だと思う。

     ポジティブシンキング♪禁煙に必要な心のアイテムです。

FC2 Blog Ranking

上記、ポチッとお願いします。


テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


